9月19日(土)試合予告先発オーダー発表!

2ヶ月振りとなる試合が近づいてまいりましたが、いかがお過ごしですか?
今回もエントリーに基づき、予告先発オーダーを組んでみましたので発表いたします。
過去2試合の打撃成績を考慮の上、選びました。
もちろん、質問、クレーム、意気込み等々ありましたら、なんなりとどうぞ。
事と次第によっては変更しまっせ!
という訳で、早速オーダー発表。

1番ファースト・・・古賀(6打数3安打、率500)
背中に受けた傷も癒え、ここ2試合では高打率をキープ。決して忘れることの無い特攻魂を胸に、今回は鉄砲玉役として期待します。

2番ライト・・・宮崎(初試合)
久々の参戦。楕円形のボールを追っかけて鍛えた、スピードとパワーはチーム随一。更に、仕事と家庭で培ったバランス感覚に期待して、2番打者での起用。

3番サード・・・小河原(6打数4安打、率667)
妙にサード守備が板についてきたこの頃。長打力に陰りが見えてきたものの、クラッチヒッターとしての存在感に期待。

4番キャッチャー・・・稲村(5打数4安打、率800)
ここ2試合での打撃成績は、長短打併せてなんと8割!ということで、初の4番に大抜擢。果たして青ドリの山田太郎と成りえるのか?!

5番レフト・・・下田代(6打数2安打、率333)
レギュラーを奪うとは、まさにこのこと。メールのレスポンスも常に一番乗り。そんな高いもチーベーションが、前回では結果となって現れました。果たして期待に応えることはできるのか!

6番ショート・・・角田(7打数0安打、率000)
意外やここ2試合ノーヒット。とはいえ、正面をつく打球だったり、ショートの守備も無難にこなせてきたりで、安定感は戻ってきた感じ?とにかく美味しいビールを飲む為の労力をいとわないプレーに期待。

7番ピッチャー・・・梅川(4打数1安打、率250)
最近の好投で、エースとしての風格も出てきた。やはり熱い眼差しを受けている選手は、動きも違いますね。ナイスピッチングを期待してます。

8番指名打者・・・毎熊(記録無し)
本人は、日本と中国の間をちょこまか動いているようだが、青ドリでは不動の指名打者。今回はホストプレーヤーでもあります。中国3000年の秘薬の効果はいかに!

9番センター・・・大島(5打数0安打、率000)
竿の握り過ぎで、バットの感触を忘れつつあるのか、ここ2試合の打撃ではやや精彩を欠いた感が。更にはウェイト増も気になるところ。今回はプレッシャーの少ない打順で、色んな意味での心機一転に期待。

10番セカンド・・・久保田(3打数0安打、率000)
最近は、意外性のある打撃も影を潜め、グランド抽選の引きの弱さも気になります。この辺でそろそろ結果を出して欲しいところ。

11番指名打者・・・モリ(2打数0安打、率000)/イハシ(2打数0安打、率000)
前回タケヒロの助っ人として参加も、打撃では期待はずれに。今回はゲスト参加ということで、一枠用意しました。

 
ということで、今回の予告先発オーダーはいかがでしょうか。
最近の調子を反映して、打線を若干組み替えてみました。
今のところ参加選手12名、11番打者制にて試合を行う予定です。
残念ながら、週末の予報が芳しくありませんが、万全の状態で試合を迎えられるよう、バッティングセンターなり、アルコール調教なり、残された数日間を有効にお過ごし下さい。
それでは当日の活躍、期待してます。

by オガハラ

One Comment

  1. みやーん より:

    なんか久々なのに恐縮でっす。
    キャプテンの期待に応えられるように頑張ります。

    あと前から思っていましたが、何故「SHIMANO TV」のブログパーツが。
    竿(どこの?)の握り過ぎで、バットの感触を忘れつつある本サイト制作者の好み丸出しですね。
    でもそれがいい!!
    この展開の速い動画についつい見入ってしまいます。

Leave a Reply