青空スポーツ新聞 AOZORA BASEBALL CLASSIC 2009

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
青空ドリームスの一層の活躍をお祈りすると共に、本年も引き続きご愛読いただきますよう、お願い申し上げます。

= 青スポ編集部 =

m4707345

必 勝 ! 祈 願

 

という訳で、新年一発目の企画は、昨年末12月26日(土)に二子玉川で行われた『AOZORA BASEBALL CLASSIC 2009』の模様をお届け。
チーム結成時以来、2度目となる紅白戦でしたが、一年を締めくくるに相応しい白熱した試合となりました。

素材1

懐かしい選手の顔もチラホラ。抽選にてチーム分けを行い、くまさんチームの主将にはゲスト参加の斉藤選手が、おさるさんチームの主将には下田代選手が選ばれ、早速試合開始!

先攻のくまさんチームはなんと!大島選手がサプライズ登板、対するおさるさんチームはエースの梅川を立て、もはや勝負ありの空気?

 
素材2

皆の心配をよそに、色んな意味で軽くなったのか、翌日に引越しを控えているにも関わらず、意外や軽快なピッチングを披露する大島選手。 

 

DSC05033

方や12月とは思えない暖かさに、水分補給を怠らない梅川選手。お茶汲みは、この日の為に筑波から駆けつけた池谷(弦)選手。

 

素材3

確変前の久保田選手。

 

素材4

息ピッタリ。

 

素材5

華麗な投球フォームでスカウト陣の視線を釘付けにした古賀選手。使えるのはバットだけじゃない。

 

素材6

ん誰?顔はごまかせても、バッティングはごまかせなかった園田選手。

 

素材7

やっぱりノーコンだった伊橋選手。

 

 

素材8

サムライジャパン?な宮崎選手。

 

素材9

川原にたたずむ変なオジさん。

 

素材10

確変中の久保田選手。レギュラーシーズンとは別人のようにホルモンを分泌しまくる。

 

素材11

序盤劣勢だった、くまさんチームが久保田の投打に渡る活躍で終盤に追い上げ、終わってみれば8対8のドローとなる大熱戦。これも実力通り?選手の皆様、お疲れ様でした!

 

素材12

お互いの健闘を称えあう両キャプテン。

 

DSC05062

記念に集合写真をパチリ。KYな選手が若干名...

 

DSC05063

試合後、大好物のおでんに舌鼓を打つサンボ選手。

 

新春特別企画『AOZORA BASEBALL CLASSIC 2009』特集はいかがでしたか?
益々先が思いやられるとの声も聞こえてきそうですが(笑)、2010年シーズンを占う意味でも、大いに期待を抱かせるドリームス魂炸裂の1日でした。
さて、今年で7年目を迎える青空ドリームス。一部にチームの衰えを心配する声も聞かれますが、むしろチームの高齢化をアドバンテージにして、このオフシーズン、ネオン街で大人のトレーニングに打ち込むナインの姿が、数多く見られるのではないでしょうか、その情熱が失われない限り、2010年も青空ドリームスは、ファンの思いを背負って、戦いそして走り続けてくれることでしょう。

NO VIGOR PANTS, NO DREAMS by 青空ドリームス

 

素材13

 

 = 青スポ編集部 =

Leave a Reply